[ソリューション事業部 システム開発課] 与座 洋吉

与座 洋吉
与座 洋吉
Hiroyoshi Yoza

ソリューション事業部 システム開発課

Profile
開発業務を主とし、お客様への提案・要件定義から、システムの設計・製造、導入後の運用保守まで全般を手がける。「笑顔で楽しく」をモットーに現在もシステムの安定稼働と新規開発に励んでいる。

インタビュー


Q1.仕事をする上でどんなことを大切にしていますか?

A1.
お客様とのコミュニケーションを大切にしています。単に「会話」ではなく、コミュニケーションです。饒舌な会話はできなくても、相手を思いやる、お互いを理解しようとすることでより良い環境が構築され、新しいアイディアが生まれます。
モノ作りも大事ですが、モノを生み出すのも利用するのも最終的には人です。
コミュニケーションを通じてより良い解を導くのが私たちの使命だと考えています。

Q2.働き甲斐は?

A2.
案件は多様で提案も可能なので様々な開発に携わることができます。その気があれば開発者でもお客さまと密に関わることができるので誰もが主役になり得ます。提案・構築したシステムがお客さまのお役に立てるのを間近で見ることもでき、とてもやりがいがあります。

Q3.働きやすいところは?

A3.
先輩や上司と気兼ねなく話せる環境ができていることですね。仕事の中でのメリハリは当然必要ですが、相談や意見を交わすことが気軽にできる環境があるのはとてもありがたいことだと感じています。

Q4.最後に一言!

A4.
就職活動は大変だと思いますが、様々な会社と個人的に対話できるとても貴重な時期でもあります。臆せず積極的にトライしてみてください。
当社で一緒に働けるのを楽しみにしています!

このページのTOPへ