[電力システム運用部 営業システム課] 嶺井 利貴

嶺井 利貴
嶺井 利貴
Riki Minei

電力システム運用部 営業システム課

Profile
営業システムの運用・保守業務を行う。
顧客との仕様調整を行いながら設計・プログラミングやシステムの運用監視等、幅広く活躍中。
また、業務改善活動にも参画し、日々成長中。

インタビュー


Q1.仕事をする上でどんなことを大切にしていますか?

A1.
私が仕事をする上で大切にしていることは、何事にも前向きに取り組む姿勢です。
入社して3 年経ちますが、まだまだ関わったことのない作業が発生することも少なくありません。そんな時は、「できる作業の幅が増える」・「新しい技術・知識を身につけられる」等とモチベーションをあげています。「自ら進んで学んでいる」と思うと仕事はさら
に楽しくなります。

Q2.働き甲斐は?

A2.
自分の意見をシステムに反映できることです。
お客さまより提示された仕様をただ組み込むだけでなく、「このシステムはこうした方がいいのでは?」「この仕様では時間がかかり過ぎるため、このような仕様でどうですか?」等、自ら提案しそれが反映された時に"仕事してる"と強く感じます。

Q3.働きやすいところは?

A3.
自分の作業スケジュールを自分で決められ、休暇を取得しやすいところだと思います。
納期を守れば有給休暇も難なく取得することができるので、休日・祝日と合わせて10 連休の大型連休をとることも可能です。会社からも「大型連休取得しませんか?」とメールが来るぐらい休暇取得に理解のある会社です。

Q4.最後に一言!

A4.
「自分の可能性を捨ててはいけない!」、私はこう思いながら就職活動をしていました。
今専攻している勉強だけが自分の最適な職種だなんて誰にも分りません。「こうなってみたい」・「こんなことしてみたい」と少しでも思えることこそ、より自分にあった職種だと思います。
SE に少しでも興味があれば是非会社訪問からでも当社へいらしてください。一緒にお仕事できることを楽しみにしています。

このページのTOPへ