[企画総務部 経営企画課] 新城 由美子

比嘉 大貴
新城 由美子
Yumiko Shinjo

企画総務部 経営企画課

Profile
電力システム運用部でシステム担当として12年。経理システム担当だったことがきっかけで取得した簿記の資格を生かして現在は企画総務部で経理担当として従事。プライベートでは子育て真っ最中の母としても日々奮闘中。

インタビュー


Q1.仕事をする上でどんなことを大切にしていますか?

A1.
苦手意識を持たないようにし、どんなこともまずはやってみることを心掛けています。躊躇して立ち止まってしまうと益々進めなくなるので、飛び込むくらいの気持ちで臨みます。あとは、当たり前のことですが「健康第一」です。自分と家族の体調に気を付け、たまには心のリフレッシュもして、仕事の効率を維持します。何十年も続く仕事は体力勝負です。

Q2.働き甲斐は?

A2.
以前は電力システム運用部でシステム担当として、現在は企画総務部で経理担当として働いています。電力システム運用部では、システムの利用者である沖縄電力(株)様からのご要望によるシステム改修、各種お問い合わせ対応等、様々な業務を通して「お客さまに喜んでもらえる」ところにとてもやりがいを感じました。現在所属の企画総務部では、縁の下の力持ち的立場として、社員の皆さんに関わることができることに喜びを感じています。

Q3.働きやすいところは?

A3.
子供の発熱等で急に休まないといけない場合も、周りの方が業務をフォローしてくださり、更に子供の体調まで気遣ってくださり本当に有難く感じています。
結婚、出産など様々な環境の変化があっても、時短勤務や子の看護休暇制度等をうまく使って仕事を続けている社員がたくさんいます。
お互いに助け合うチームワークが良い職場だと思うので、仕事・子育てを両立していけることが働きやすいと感じます。

Q4.最後に一言!

A4.
仕事はもちろん、仕事以外でも困った時はフォローしてくれる頼もしい先輩方がたくさんいますので、是非一緒に頑張りましょう!

このページのTOPへ