[ソリューション事業部 営業企画課] 根路銘 修平

Always Challenge!
根路銘 修平
Shuhei Nerome

ソリューション事業部 営業企画課

Profile
「IT×○○でイノベーションを生み出す」をモットーに、様々な業種の方々とコミュニケーションをとりながら、新規事業企画のために日々模索する。

インタビュー


Q1.仕事をする上でどんなことを大切にしていますか?

A1.
新規事業の立ち上げを担当する部署に身を置いているため、ITに限らず多方面にアンテナを広げてネタ探しをしています。
(例:停電被害を減らす仕組み、介護タクシーの稼働率を上げるシステム、カレーのご飯とルーを最後までバランスよく食べきるためのアプリ、等々)
外部への出向など、ある程度自由に活動する事を許してもらっていますが、30代も半ばになるので、そろそろ出来ることはやめて、無理そうなことに挑戦しようと思います!

Q2.働き甲斐は?

A2.
所属部署の歴史が浅く、残念ながらまだまだ成功体験に乏しい状態です。
しかし、対沖電グループ以外の領域でも、収益の柱となるものを生み出せるよう努力する日々です。
「OGSってこんな事もしてるの!?」って言わせたい!それがモチベーションです。

Q3.働きやすいところは?

A3.
社員のスキルアップのために積極的に支援してくれる会社です。
社外の研修なども案内してくれますし、必要性と熱意を伝えれば、様々な場で学習する機会を与えてもらえます。
職場の雰囲気で言うと、何かあった時(何もない時でも)、同僚や上司に相談しやすい環境だと思います。
その居心地の良さに甘えることなく、人にも自分にも厳しくメリハリある対応が出来る仲間が集まれば、より働きやすい職場になると思いますね。

Q4.最後に一言!

A4.
就職するということは、人生における大きなターニングポイントだと思います。
色々な会社を見て、「ココで活躍したい!」と思える場所を見つけてください。
OGSには、あなたの”やる気”で一緒に動く仲間がいます!

このページのTOPへ