[ソリューション事業部 システム開発課] 山下 龍一

最新のIT技術にチャレンジする先駆者でありたい
山下 龍一
Ryuichi Yamashita

ソリューション事業部 システム開発課

Profile
オープンソースソフトウェアを活用したWebシステムの開発モデル(Crossfield)を策定し、複数の開発プロジェクトで採用され生産性の向上に貢献する。
個人的にもAndroidアプリをリリースするなど、新技術を開拓するJavaエンジニアとして中心的な役割を果たしている。

インタビュー


Q1.仕事をする上でどんなことを大切にしていますか?

A1.
既存の概念にとらわれることのない独創的で感動を与えるモノ作りをモットーとしています。

Q2.働き甲斐は?

A2.
オープンソースのプロダクトを中心としたソリューションの研究や自社開発を通して、
最新のIT技術に触れる事がとても楽しいです。ソフトウェアには形がありませんが、
仲間と協力して「作り上げた」という満足感が得られ、自分が構築したシステムにより組織や社会に貢献できる事です。

Q3.働きやすいところは?

A3.
営業・開発・コンサルなど、部門の枠を超えフレキシブルに活動できる事です。
時にはプレゼンテーションを行い営業活動を支援し、時にはプログラマとして
アプリケーションを作り上げる。エンジニアとして自分の軸を明確に主張しながらも、
フレキシブルに自分自身を成長させることができる環境が、ここにはあります。

Q4.最後に一言!

A4.
自分のアイディアやセンスを生かし、新しいサービスやアプリを私達と一緒に作りませんか?
ITで起こせるイノベーションは無限大です!あなたの思いをアプリで形にしましょう。

このページのTOPへ